プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本人って目の前でいじめや痴漢が起きても見ぬ振りする人が多いんですか?

A 回答 (10件)

「義を見てせざるは勇無きなり」



故安倍元総理が嘘をついても、国会で大多数の自民党議員が
故安倍元総理に何も言わない(言えない)
アメリカがどんなに悪いことをしても何も言えない

日本では正義や公正よりも自分の利益を考える人が多い
    • good
    • 1

助けて、非難されて以来、関わらないようにしています。

嫌な思いしたくありませんし。
犯罪エリート達は、幼い頃から見逃されることによって、法のグレーゾーンやすり抜け方を学んでいくよう育てていくのが日本の社会ですから仕方ない。
やられる側も恥かかされたと、恨んでくるし、そんなやつを助けようとは思えない。
    • good
    • 1

死後の世界を信じていないから。

    • good
    • 0

私は痴漢を捕まえましたよ。


卑怯な輩を見てみぬふりなんてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは喧嘩の強いおっさんですか?

お礼日時:2023/01/10 00:05

処世術ではありませんか。

    • good
    • 0

臆病で弱虫で冷淡。

    • good
    • 1

ほとんどの人は触っているところを目撃してないからでしょう。

女性側の犯人人違いや、つつもたせ行為も少ないかもしれないがゼロではないので、見てないなら何も出来ない。
    • good
    • 0

銃を持ってなくても勇気ある人はいますが、質問者さんがどうして多いのか?と聞いているので、回答しただけです。

    • good
    • 0

変な人に関わると自分までまきぞえになりますからね。


海外はみんな銃を持っていますが、日本は丸腰ですから危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃を持ってなくても勇気ある人いますよ。

お礼日時:2023/01/09 09:58

戦後77年も経ち、今の男性が女性化しているからですわ



それにイジメの定義があいまいだからね 

イジメられている奴にも問題がある場合もあるしな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!