プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人の息子ですが、中学生で イジメに遭っていました。それで、教師に訴えたら、知人の息子もご多分に漏れず、毎度お決まりのごとく、
「チクったろ。」
と イジメっ子に言われ、イジメがエスカレートしました。

そういうイジメっ子は クズです。
クズは自分を正当化します。
クズは相手に責任転嫁して相手を支配します。


ってことは、そのクズが「死」を自覚しない限りは、考え直さない。ってこと。
どうせ親もクズでしょう。その状況で育ててきたんですから。。。orz

そのクズ一家ごと消去するしかないのです。
確実にイジメを止めさせる方法なんてありません。

それは、止めさせる=意見や世間の正義が通じない。ってことです。
ってことは、有無を言わさず「警察」などの権力を利用する。

バカ親に限って必ず言うでしょうw
「子供の喧嘩に親が出るとは!!!なにごとだーー!!」ってねw

でも、そのバカクズを育てたのがバカ親です。
m(_ _)m


みなさんは どう思いますか?

A 回答 (4件)

> 「子供の喧嘩に親が出るとは!!!なにごとだーー!!」ってねw



逆に今の親って何でもかんでも口出すモンスターペアレント化して居るでしょう。
「子供の喧嘩に親が出る」では無く「家の子はイジメなんてしません!」と開き直る方が多いと思いますが。
学校は教育委員会の顔色を伺うし、教育委員会は保身の為に有耶無耶にしたがる。
保健室登校となってもそれでストレスが軽減する訳でも無く、同じ建物の中に居ると言うだけでイライラも出てきてしまう事もあるし。
もはや不登校もやむなしでしょうね。
相談するのなら学校でもなく教育委員会でもなく、第三者機関を探してそちらの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逆に今の親って何でもかんでも口出すモンスターペアレント化して居るでしょう。
モンスターペアレントは 自分の子供が 加害者の時と被害者の時の違いが 凄まじいんですよね。

お礼日時:2019/02/17 09:44

みなさんは どう思いますか? 」←そんな考えだから こうなるんだ(笑)「ホント、私って 学習能力がなくて 呆れてしまいます。

というか、お礼だけ書いて すぐに galaxyzzさんをブロックすべきだったと深く反省しております」←ブロックなんて 単なる玩具・・客寄せパンダ・・ そんなくだらないもの・・ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10983966.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様です。

今回は 負け惜しみにしては 突っ込みが甘いなあ。

お礼日時:2019/02/18 04:54

イジメっ子はクズです。



そうですね、困った奴らです。

しかし、イジメなんて全く関係ない子供を一つのクラスにしてもイジメは始まります。
逆にイジメっ子ばかり集めたクラスでも一部の人間はイジメられます。

クズ一家を消滅させたところでイジメはなくなりません。

他のイジメ一家が出来るだけのこと。

イジメのない世界なんて幻想を捨てる事です。

無い方が良くても存在する事を認めて生きていくのが大切だと私は思いますね。

警察権力を使う事に異存はありません。
教育界は完全に舐められてますから、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/17 10:26

私は子供にボイスレコーダー持たせていました。


音だけなので状況をリアルに分かる話しかたをさせるように訓練しました。
録音できてしまえばいじめっ子を庇う仲間も教師ももはやいません。自分達が巻き込まれたら大変ですからね。
クズは相手にしない。社会に出ても同様な事はあります。そして同様に頭を使って切り抜けていくしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!