プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の姪が不良グループに入っているんですが、グループから抜けたがっております。
でも、そういう不良グループから 足抜けしようとする時って 必ずリンチに遭いますよね。

そこで質問ですが、不良グループから 足抜けするのに、確実にリンチを阻止する方法はありますか?

A 回答 (8件)

確実にリンチを阻止する方法は「圧倒的に強くなる」か「遠くに逃げる」です。

姪っ子さんを遠くの親戚に預けるか(留学させる)とかです。

確実かは分かりませんが高確率で防ぐ方法は、弁護士を間に入れることです。不良グループの規模が小さければ、弁護士に相談して不良の子達とその親達向けに危害を加えたらすぐに刑事告訴する準備があること既に脅迫されている事実などを内容証明を送り付けて抑止効果を狙います。子供に犯罪者になられたり賠償金を取られる事をよしとする親はいないので。うまくやれば、弁護士の名前で自宅に内容証明送られたら暴力行為は普通は出来ないですよ。住所と名前を既に押さえられてて、危害を加えられたら警察行きって分かってますから。主犯格の数名にやるだけでも効果は高いと思います。小型のICレコーダーなどを購入して証拠となるような音声を録音しておくといいですよ。恨まれるでしょうけど、危害が及ぶか及ばないかで考えたらこの方法が良いかと。お金はかかりますが。

ただ、姪っ子さんは不良グループで今まで他の人を虐めたりして迷惑をかけてたわけで。彼女がやっていた事が返ってきただけというか、身から出た錆だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すばらしい回答です。私も galaxyzzさんにレスして、hawaiifightほどではないにしても、もう少し マシな返答があるかと 微かに期待していたんですが、全くの無駄でした。
月とスッポン って こういうことを言うんですね。

お礼日時:2019/02/17 09:52

やはり警察に相談でしょう。


警察署のしかるべき担当者に話した方がいいです。
リンチが怖いという不安も、何もかも話す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、警察は 事後でないと なかなか動かないでしょ。

お礼日時:2019/02/17 09:42

それに、親には相談しにくいけど、おじさんや おばさんなら 話しやすいってこともあるでしょう」←なのに そのおじさんや おばさんは 第三者に聞かないと 何も出来ない人なのか?



これじゃあ 姪が可哀想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これじゃあ 姪が可哀想
そう、可哀想な姪なんですよ。私の子供は男の子ばかりで 年頃の女の子の扱い方が分からないものでして。でも何よりも、私も馬鹿でした。galaxyzzさんのように キチンと答えられないのに 自分の無知を棚上げして、上から目線で不親切な回答をする人って ここにも少なくないんですよ。それで、そういう人に マジレスしたところで、親切な回答が返って来たためしがないのに、期待してしまった 私が馬鹿でした。
だって、そりゃ、そうでしょう。英語の苦手な人に 英語はダメでも フランス語なら話せますかって 聞くようなものだもの。
ホント、私って 学習能力がなくて 呆れてしまいます。というか、お礼だけ書いて すぐに galaxyzzさんをブロックすべきだったと深く反省しております。

お礼日時:2019/02/17 09:41

ケンカが強くなることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 09:52

必ずリンチ?


いつの時代の話ですか?
その周りの不良さん達と絶縁宣言でも知らないけど、普通に距離を取るだけならリンチなんてないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 09:25

姪と言うのなら あなたの兄弟の家庭・・




あなたの家庭では無いので放っときましょう・・

あなただって 自分の家庭に 幾ら兄弟とはいえ 入ってきて貰っても困るでしょ?

あなたの姪の親・つまりは あなたの兄弟が あなたに助けを乞うた時だけに しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

説明不足で誤解させてしまい、申し訳ございませんでした。
しかし、 通学事情もあって、姪は私の家に下宿していて、私が相談を受けました。
それに、親には相談しにくいけど、おじさんや おばさんなら 話しやすいってこともあるでしょう。

お礼日時:2019/02/17 09:21

親や教師が立ち会い交渉しては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 09:23

少年院に入りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あんた、もしかして、少年院上がり?

お礼日時:2019/02/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!