アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、新築の工事が始まるのですが、洗面所とトイレの床材をフローリングにするかCFシート貼りにするか悩んでいます。
フローリングであったものを、工事変更でCFシート貼りにしてもらったのですが、キッチン床材の質問に対するPAPILLONさんの回答をみてフローリングのままでもいいかな、と思い始めました。 たまたま、ダイケンのショウルームで選んだ床材がWPCの床暖房対応のものだったので、耐水性もUPしているし変更せずにおく方が得策でしょうか。CFシート貼りにすると4万円の追加費用もかかってきます。 アドバイスを宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

独断で申し上げます。

フローリングのままで結構です。
CFシートにしてちょっとでも予算を節約されたいんならそれも結構ですが、なぜ追加費用がかかるんでしょう?
家庭用のCFシートだとせいぜい1m2あたり2500円ぐらい下地の合板代をいれてもフローリングにはおよびません。僕らが設計をする時予算が許せばフローリングでいきたいところ、仕方ない予算の都合でCFシートにするかといった感じなのです。
トイレも洗面所も今は立派なインテリアです。雰囲気を大事にしましょう。お子さんがいたり、そそうの心配があればトイレ用の床マットで充分です。洗面所は、素足の場合CFシートの感触は最悪です。フローリングの上に麻や竹マットをしくと気持ちいいですよ。
CFシートの代わりにコルク板という手もあります。感触はいいですよ。

新築楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、適切な回答ありがとうございました。 私もCFシートで何故値上がりするのかがちょっと納得いかなかったのですが、やっぱりCFシートの方が安価なのですね。フローリングとCFシートのつなぎめの施工費でいいように見積もられてるのか・・・。
koronosukeさんのアドバイスを頂いて、意志は固まりました。フローリングにします。 そうですよね、床の掃除の事を考えるよりいろいろなマットを敷いて、洗ったり、日に干したりした方が、清潔で、感触も楽しめそうですね。その上、おしゃれで、いいことづくめ。
今日からぐっすり寝れます。 ありがとうございました。