アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの家は誕生日のケーキを選ばせてくれないくらいの過干渉です。
親がチョコケーキあまり好きではなく、私は好きなのでチョコケーキにしてもらいたかったのに「そんな甘いのは食べんでいい」って言ってチョコケーキにさせてくれません。

たまたま今はケーキ食べてないってだけで、「ほらこんな甘苦しいの食べたくないんやろ。二度とチョコなんかにすんな」って言われます。

私もう29歳なんだから親の干渉なく選ばせてほしいのですが。

過干渉な家族の心理ってなんですかね?

A 回答 (7件)

29なのにまだ親からケーキを買ってもらってるのですか?



いずれにせよ買ってもらったモノに文句を言うのはダメですよ。
    • good
    • 1

最初の文章を読みながら 小中学生くらいの子なのかなと思ってたんですけど 29歳で そのレベルは お母さん 失礼ですけどちょっと行き過ぎですね 



お母さん 我が子 のこと いつまでも子供っていう意識なんでしょう 

昔 うちの子が幼稚園児の頃に 風邪を引いて 総合病院の 小児科連れてったんです そしたら 20代ぐらいの 息子を連れた いい年のお母さんが来て うちの子みてくれって 看護師さんから 息子さんもう大きいから 小児科じゃなくて内科に行ってくださいって言われてました
    • good
    • 0

自分の誕生日ケーキですよね。


それならば酷い話だと思います。
わたしならば自分でチョコレートケーキをかっちゃいますよ。
そんなのは相手にせずに自分で買えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

自分でもおっしゃってますが、もう29歳なので親の干渉なく、自分のお金で好きな物を買えばいいと思いますよ。


自分のお金で買えば親も文句言いませんよね。
    • good
    • 0

子供じみたことを言っている年では無いでしょう。



もう環境的にも精神的のも自立しなければならない年でしょう。

私は中卒で就職してから、親に頼ったこともなく、自分の責任で買って食べて好きなことを遣ってきました、成人してから親のエゴなんて言っている貴方が子供でしょう。
    • good
    • 1

過干渉とは違うような



双方が自己主張が激しいだけかと
    • good
    • 1

えっ、29?


その歳で親がかりなの?
ケーキなんか自分でかえ。
それより、家から出て、1人暮らしした方がいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!