電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下が体調不良で1日休んだらどう思いますか?
新卒で、コロナで1週間休んだことがありますが、今日嘔吐で休んでしまいました。罪悪感があります、、

A 回答 (6件)

何も思いません。


別に1週間休んだとしても何も思いません。むしろ何で気にするんですか?と思います。
    • good
    • 0

又か。



しょうが無い奴だな。
新卒のくせに。
健康管理はしっかりやっているのかよ。


一日だけなら問題ありませんが
一週間休んだ前科がありますからね。

どうしても苦々しくなりますよ。



罪悪感があります
 ↑
くよくよしてもはじまりません。

とにかく、仕事を頑張るだけです。
    • good
    • 0

医者の診断を提出して下さい。

でないとずる休みはボーナスに影響します。労務規程に自己管理をして仕事に支障をきたして損害を与えてはならない与えたときはその損害賠償を請求することもあると書いてあります。学校は月謝を払って学ぶところ。会社は働いてお金を貰うところです。働かないのにお金だけ貰うのは給料泥棒と人は言います。
    • good
    • 0

体調が中途半端なまま出社されると、かえって不安になります。



コロナの後遺症は苦しい人には苦しいと言いますから、「無理しないでください。辛くて大変でしたね」と体調を気遣う言葉があってもいいのでは?

大抵の社員は1日でも休んだことに都合の悪さを感じるものです。

その後調子はどうですか?とたまにでも気遣う言葉をかけてあげたら、ちょっとほっとするかもかしれませんね
    • good
    • 0

1日でしょう?


これが1週間(コロナは仕方ないですが)も1か月も休まれたら困ります。

コロナも体調不良であっても休むのは仕方ないです。
明日には元気な姿で出勤してほしいと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、仕方ないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!