アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で研修がありました。

外部の講師が来て、研修の初日、私はその講師に指されて1回目、回答をしました。

少しして、講師が「○○さんは、さっき指して話したような気がするから隣の人!」と言いました。

○○さんとは私のことです。

話したような気がするって、酷くないですか?
私の印象がないということでしょうか?

ちなみに大人数での研修をしています。

質問者からの補足コメント

  • いや、気がするってなんではっきり覚えてないの?って感じじゃない?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/11 19:35

A 回答 (4件)

別に酷くないだろ(笑)

この回答への補足あり
    • good
    • 4

ちょっとした言葉使いだけの事では無いでしょうか?

    • good
    • 1

会社は何らかの要望があってその講師を研修会に招いたのでしょう。


利益の上げ方とか営業力強化とかいろいろありますね。

ハッキリ言って講師の人格など見ておりませんから、それは酷いことが多いです。目立つように自信を持って持論を主張展開出来る強心臓でなければ、
どこからも呼んで貰えなくなります。

もちろん立派な方もおられるかも知れません。でも殆ど見かけないです。
講師も持論以外は適当に研修会を引っ張り続けていかなければなりません。
細かいことなど考えていません、そういう人なのです。

だからあなたも講師の細かいことなど気にしても全くムダなのです。
ちゃんと指されて纏めて話せたのですから、それで充分なのです。

私など何か訊かれて答えたら「今の方のような考え方を私はしません、それは・・・」と言われてとても感じが悪くて、嫌な研修だと思ったことがあります。なにか粘着質で中の数人を落として自分が浮かび上がらせるというか、ほんとうに不愉快でした。

嫌な研修早く終わると良いですね。良いお年になりますように☆
    • good
    • 1

自分は新人研修で「こんなこともわからないのか、親の顔が見てみたい」とか「こんなんで大丈夫か?生きていける?」とかボロクソ言われましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!