アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池じゃなくてバッテリーで充電して綺麗に撮れるデジカメを教えてください。何時間の充電で何時間くらい使えるのかも気になります。
細かい文字まで鮮明に撮れるのがいいです。
できれば安いのでお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カシオ『EXILIM ZOOM EX-Z55』



一回の充電で400枚撮れます。
(SDカードは別売りです)
充電時間は3時間程度です(フル充電の場合)


かなりお勧めです
私も使用していますが、操作性も抜群です。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

CANON


IXY DIGITAL 600

 このデジカメがお勧めです。
バッテリーの充電時間は約1時間あまりで、最も画質の良いスーパーファインモードにして、512MのSDカードで約150枚の撮影が可能です。
 また、710万画素ですので細かい文字もバッチリです。
 詳しくは下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/600/spec.html
    • good
    • 0

 引き続きですが、リコーのCaplioシリーズで。

特に思い入れがあるわけではありませんが、どうも接写といわれるとこれが出てしまいます。他者と比べて安めですし。

 標準で充電式となるとR1,R1V,R1S,R2です。R1は新品時にバッテリーキットがセット販売されていました。中古購入の際は取り去られていないか気をつけてください。

 個人的には単三充電池を別途購入した方が安くて融通もきいてよいと思います。安くというのであれば中古デジカメ+単三充電池がよいと思います。G4WIDEやRXも使えます。しつこいかもしれませんが。

 店頭でいろいろな機種を触れる環境であれば、出品撮影を撮るつもりで試用してみるとよいと思います。
    • good
    • 0

電池型のニッケル水素バッテリーを購入すればどんなデジカメでもいいんではないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まとめてのお礼となりますがお許しください。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/20 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!