電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
長いことしまい込んでいたスピーカーを人に譲る事になりひっぱり出したところ、エンクロージャーの上部が湿気か何かによりめくれ上がってしまっていました。
めくれているところをボンドでくっつけようかとしましたが無理でしたので、上から何か巻いてしまう方が早いのかなと思っております。
但し黒のビニールテープでは違和感があり過ぎにて、何かいい方法、いい具材などはありますでしょうか?

「スピーカーエンクロージャーの補修」の質問画像

A 回答 (3件)

上部の木部が見える部分ですか?部分補修は至難の技です。

枠、全体を外し張り替えがベターかな?つまり、素人にはムリかな?と言う事です。それより、気になるのが
電気系統の腐食です。正常に音が出ますか?
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
音は以前と変わらず出ております。
ただ、色々思案しておりましたところ、思いがけず本商品がリコール対象だと分かり、メーカーに送ってお金を頂けることになりました。

もらった人が直せば良いのでは。

完璧な物を渡したいのなら、スピーカーユニット、ネットワークコンデンサー等を含めて、修理してくれる工房もあります。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
色々思案しておりましたが、思いがけず本商品がリコール対象だと分かり、メーカーに送ってお金を頂けることになりました。

いじらない方が良いでしょう、ましてビニールテープは後から

べとつきますどうしてもと言うなら綿テープならべとつきません。
自分もバッフルが汚れたので濡れ雑巾で拭いたらグニャグニャに
なりました。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
色々思案しておりましたが、思いがけず本商品がリコール対象だと分かり、メーカーに送ってお金を頂けることになりました。