dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡山大学へ進学します。初めての家探しでどうしていいのか全くわかりません。学生マンションが良いのか、普通の賃貸が良いのかさえも。
人付き合いが苦手で学生会館などは抵抗があります。
学生マンションの利点を教えてください。
また岡山駅周辺に詳しい方、良い場所などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

女子なら学生会館は出入り口に管理人さんもいるし、荷物の受け渡しやクリーニングの取次などもしてくれて安全で便利ですよ。

うちの娘など学生会館だけど、コロナ感染で隔離になった際にも、買い物など随分助けてくれました。今は学生会館と言えども、一人個室でワンルームマンションみたいなものだし、特に居住者同士が無理に交流する必要もない感じですよ(少なくとも家の娘のところはそうです)。
あなたが男子なら・・別にどこでもよく個人の力で生き抜くことをお勧めします 笑(自分もそうしました)。
    • good
    • 0

大学の学生課または庶務課などで相談にのってくれると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!