アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーと口座の紐付けが、急速に進みそうですねえ。

マイナポイント欲しさにカード作っちゃった人達は、今何を思うのか。
是非お聞かせくださいな。

あと、コロナワクチンを打ったかも併せて教えて欲しいです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6450363

「マイナンバーと口座の紐付け」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

ワクチンとマイナンバーカードになんの関係があるのでしょうか?

私がマイナンバーカードを作ったのは5年以上前なのでコロナなんてまったく無いころですが?
    • 0

私は、マイナンバーと口座を紐づけられても問題ないですよ。

何の問題があるのでしょう?
逆にお聞きしたいです。

ワクチン6回接種済みです。
    • 3

この数日間で家族全員の健康保険証と口座の紐づけが終わりました。

それに対して何も思うことはありません。せいぜい国民皆ナンバー管理が早く着き渡るかな、くらいです。運転免許証もやがてそうなるみたいですし。

これとコロナワクチンの接種とは何も関係ないと思うのですが…国民に対する国の管理が気に入らないのでしょうかね。

コロナワクチンの接種は5回めも終わっています。5回めは何の副反応もなく、数時間後にはコロナワクチン接種したことをすっかり忘れてしまいました。

この4月からはコロナワクチン接種は自己負担になるみたいですが、国はこれまでのコロナ対策で莫大な費用(200兆円)を使ってしまい、国の借金は無茶苦茶な状態になっているので、もはやコロナワクチン接種費用は国が持てないってことでしょうね。
    • 0

「社会保障と税の一体改革」ね!

他国の奴らが健康保険を偽装しているからね、その防止策と

実は、仲の悪い社保庁と財務省の一体ですわ 

要するに、納税額を調べ社会保険料との対比を調べ

不正がないのか社会保険料への

追加徴収を行う為のマイナンバーの促進だわな
    • 1

いずれやらないといけない流れでしょうから、今やっておいて損はないです。

ただし
変な管理されるのはイヤなので
貯蓄用の口座ではなく支払い用の口座をひも付けしました。

ワクチンは昨年2回のみ。
    • 0

透明性が出て良いよね。

一番が外国関の住民も必要がいい 違法行為で日本に滞在すれば仕事も何も無くなるよね。
在日の既得権も変わるだろうね。
    • 2

数年後には それしか受け付けてくれなくなるよね。

早いか遅いかの違い
次の国の対策は マイナンバーカード有りだけに…。無しの人は損をする対策に移っていくでしょう。
ETCカードのように 現金は割引無いが保有者は得をする料金(税金等)体制。
    • 2

あると接種証明アプリですぐでますね。

お金ばらまきのときもすぐ支給でしたし、旅行支援でも助かってます。
    • 1

最初から国立で銀行作って、1人1口座を配ったほうが簡単なのでは?

• 0

タブン勘違いしてると思います、

口座の紐付けの対象はマイナンバーカードではなくてマイナンバーです。
マイナンバーカードを作ってない人も口座と紐付けされちゃうって話です。
気持ちを聞くなら、マイナポイント欲しさにカード作っちゃった人じゃなくて、口座紐付けされたくなくてカードを作ってない人です。
    • 1