アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会政党自民党がマイナンバーと全口座の紐づけを義務化しようとしてるのをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 統一教会政党がやろうとしてるこのような政策は良からぬ狙いがある。一般国民にとって害しかない政策。反対が必要です。

      補足日時:2022/08/22 16:18

A 回答 (7件)

全ての国民に「壺」と「印鑑」を売りつけようという算段にしか見えません。

「マイナンバーと全口座の紐づけを義務化しよ」の回答画像1
    • good
    • 3

全口座というのは始めて聞きました。


 
万一そうなっても、慌てるのはお金持ちでしょう。
私は何も怖くない!
    • good
    • 2

まぁ遅かれ早かれかなと。


ただ紐づけされて困る理由って良からぬことをしているくらいであって、良からぬことをしていてもキレイな口座を紐づけするだけだから、困ることって何かある?って感じですね。
    • good
    • 2

・1人3口座持ってたとして、マイナンバーは3口座の紐づけは出来ない


・国として口座にお金を送金することは有っても口座からお金を勝手に下ろし事は無い(有ったら泥棒)し、凍結や没収は司法の許可が要る
・統一教会政党自民党って悪意の有る書き込みになる...通報した
    • good
    • 3

一般人なら歓迎しないといけないよね


不正(脱税)等のお金の流れ分かりやすくなるしね
運転免許、パスポートも紐付け出来れば最高だと思うよ。

このサイトの住人は反対派が多い
生活保護は制度上、住民登録がなくても居住実態さえあれば申請が行え噓の申告も多い。不正受給 生活保護のための資産調査が簡単になり不正受給がしにくくなる。
    • good
    • 4

日本では圧倒的に多くの人が会社勤めです。


会社員は給料天引き制度によって税金が差し引かれています。
このシステムによって会社員は税金を逃れることは不可能ですが、
会社員でない自営業者などは、”節税”という名目であらゆる税金逃
れの方策を行っているのが現実です。

マイナンバーと口座お紐付けで困るのは、こうした自営業者などで
あって、圧倒的多数を占める日本の会社員たちは何も影響がありま
せん。

日本の会社員たちはもっとマイナンバーと口座の紐付けを支持すべ
きです。
    • good
    • 0

2年前の話ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!