プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコキュートの横にあるのは室外機ですか?ファンが回ってます。
最近、異音がしてます。何でしょうか?

A 回答 (4件)

水ぶっかけると直るよ

    • good
    • 0

使い込んだら、多少の音はするでしょう。

    • good
    • 0

エコキュートには室外機があるからね。

その室外機が、エアコンか何の室外機かは不明ですけどもね。

まぁ、エコキュートとかなら、室外機が常時回っていることはある
まぁ、室外機とかでも劣化すると音が大きくなったり五月蠅くなることはある
    • good
    • 0

一般的には「室外ユニット」と呼ばれますが、エアコンで言う「室外機」と理屈は同じです。



エアコンの室外機は冷媒ガスを温めたり冷やしたりするのに対して、エコキュートはお湯を温めます。
メカニズム的にはほとんど同じもの。

音がするのはいくつか原因が考えられます。

・老朽化で徐々に大きくなった
・季節的に水温が極端に低い為、フルパワーで運転する時間が長くなった
・普通は深夜電力で動く為、今まで気づかなかったが、昼間にお湯を多く使った為、昼間に運転したのをたまたま聞いた。
・単なる故障

この辺りが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!