プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5万円以下の中古の原付でおすすめなのってなんですか??

A 回答 (5件)

ネットでは買わない方がいいだろうねぇ。


中古屋も信用できるかどうかかねぇ。

メーターいじってる可能性もあるし、5万以下の原付って時点で1年乗れれば御の字が多いのでは?

これが、知り合いの原付を5万ぐらいで譲るよ的ならいい原付に当たる可能性もあるけど。

本当かどうか知りませんが私の原付(アドレス)なんか、5000kmも走ってない購入1年後なのに、買取り額見たら¥5000でしたわ(笑)

絶対に業者は10万近くで売るんだと思います(;^ω^)

頑張って新車買うのが無難ですよ。
例え、分割でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
五千円やばいですね

お礼日時:2023/01/12 20:55

トランクの容量重視ならヤマハのBOX。


かわいさ重視ならHONDAクレアスクーピーとか?
クラシックなフォルムがいいのか、スピード感のあるフォルムがいいのか。
燃費重視なら断然カブだし、車体の安さ重視ならスズキのチョイノリ。
ニーズがわからないので、おすすめしようがありません。

探し方を間違っていると思う。
5万円以下なら何でもいいのなら、中古サイトで検索し価格で絞り込んで全体を俯瞰するといいと思います。
まずは漠然とでもいいから、こんなの乗りたいというイメージが湧くといいですね。
私は中古ズーマーを探してますが、安いのはロクなの出ないので、同じ方向性で、おもちゃっぽいデザイン重視で代替案を検討中です。
    • good
    • 0

リトルカブカブのキャブ車ならまだ乗れるのが有るかもしれない。

交換パーツも社外で豊富にあるし!
    • good
    • 0

中古在庫は水物だから、ここで特定の車種名を得たとしても質問者が行く店に、その車種の中古在庫が無い可能性の方が高い。


新車(現行車種)なら注文すれば遅かれ早かれ入荷するが、中古は店頭にないものは買えないよ?。
中古を買うなら、質問者さんが行ける範囲のバイク屋を何軒か回って、その時点で店頭に並んでいる中古の中から選ぶしか無い。

原付は乗り潰されることが多いから、「売値が5万円の中古」はかなりボロい部類に入る。売り物にするための最低限の整備費用と適正な儲けを考えたら、バイク屋が買い取ったときは5000円とかせいぜい1万円くらいのはず。1万円のバイクって、価値がないのと等価。新たに自賠責に入れるだけでも7000円以上かかる。乗ったとしても、トラブルが頻発して、質問者の手許にあるより修理待ちでバイク屋に置いてある時間の方が長くなるかもよ。
「修理は得意なので自分できれいにレストアして乗る」とか「リビングに飾っておく」ならかまわないが、実用車として日々の通勤通学買い物・ツーリングに使うつもりなら、もう少し予算を増やして中~上コンディションの中古を買った方が幸せになれる。
    • good
    • 0

業者の者なので玄人です。


予算内であるとしたらカブ系も2ストも消えますね。
そうなると現状販売されてる車両になるでしょう?
タクトやレッツ4とかでしょうね。
素人の方が嘘を言うのも我々への八つ当たりなので営業妨害にもなりますよ。
刑法で言えば業務妨害罪適用可能ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!