プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは私は弟二人と両親と祖母と暮らしています。しかし、次男の弟とは仲良かったんですが、うつになった時を境目に仲が悪くなりました。4月に次男は一人暮らしする予定ですが、弟は私が近くにいるとしかめっ面で覇気をバンバン飛ばしてきます。私は常に沈黙状態で弟とはしばらくの間距離を置こうと思っていますがこれで良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

距離を置くのはお互いにとって良いことだと思います また何かのきっかけで仲良くなればもちろんいいのですが 相性が合わないものもありま

すので このまま 距離を置いたままでも それはそれでいいと思います
    • 2

良いか悪いかと言った白黒思考を毎日顔を突き合わせる相手へ持つのはどうも好ましくないような。

様子見、様子見の毎日だとおもいます。

良いか悪いかは、その時々や節々で判断をすることだと思います。

前後状況や経緯がわからない事へ「とりあえずこうする事にしたけど、これでいいかな?」と聞かれても、何に対して判断をしたら良いのかわからない。

こう言ったことが、家族へも日常的に言動として行われているのなら、その改善がない限りは無視を続ける可能性はあるかも。
    • 2