プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が通う高校の社会の先生が先生としてアウトなのではと思えることを授業でしていました。
その日の授業は男女の雇用平等がテーマでした。先生は教師になるまえはサラリーマンだったそうで、よくそのときのことを参考?雑談?として話しています。その日も、先生の昔話がありました。内容は男性上司による女性部下へのセクハラで、昔はこうだったけどこれからは気を付けなくてはいけないよ、みたいなことを話していました。ここまではそこまで気にならないのですが、問題はここからです。先生は「とはいっても、それが現実だから、女性の皆さんはそういうもんだと思っていてくださいねニコニコ」みたいなこと言ったんですよ!先生としてこの発言はないと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (1件)

アウトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!