アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日お休みさせて頂きます。と言ったら

体調不良ですか?と言われました

体調不良ってなぜ決めつけられたのですかね?
そんなに体調悪そうな元気ない感じに聞こえたのですかね?

普通ならお休みのご理由を教えて頂けますか?とかになりませんか?

ショックを受けています。

A 回答 (13件中1~10件)

それは一般的に休む理由が体調不良が多いからだと思います。


決して、体調が悪そうで元気ないと判断されたわけではないと思いますよ。

おそらくトーン的にも低めだったのではないでしょうか?それでよくあるお休みの理由である体調不良と言われたのではないでしょうか。
    • good
    • 1

普通のやり取りだと思えますが・・・

    • good
    • 2

通常お休みをしたい場合、事前に連絡を入れておくものです。

私なら最低限1週間前までには申請します。質問者さんの場合、当日に連絡しているかと思うので、緊急で休むととなったら体調不良と考えるのが1番自然でしょう。
    • good
    • 3

気にしすぎ。



今までの質問を考えると、カウンセリングに行った方がいい。
    • good
    • 2

何か外せない用事があるのなら、普通は事前に通告する。


当日、突然であれば、体調不良が多いし、症状によってはその日だけで済まない可能性がある。

ゆえに、ひとつはあなたのことを心配して「体調不良ですか?」と尋ねるのが一般的。
もうひとつは、あなたの欠勤が何日か続きそうで、業務に支障が出る場合、その手当をしなければならなくなる。だから今日だけで済むのかどうかを併せて確認したいので、とりあえず「体調不良ですか?」と尋ねたくなるのが人情というものです。

その程度でショックを受けるというのは、何か体調面で質問されると拙いことがあるということでしょうか。
    • good
    • 0

遊びに行く、用事があるから休むなら、事前に申請して周りに迷惑かけないように仕事片づけとくでしょうから、当日連絡って事は消去法で体調不良って判断したとか。

    • good
    • 0

理由を述べないから、あんに、体調不良かどうか、たずねただけです。

決めつけていません。
まあ、会社休む時は、体調不良がいいですよ。と教えてくれたと解釈しましょう。
    • good
    • 2

とみたさんは、繊細な方のようですね。

「体調不良」と決めつけらことにショック受けておられますが、そう言われたら「そうではない理由」を言えばいいだけです。それに「誰も気にしない」言葉に傷ついてしまうなら、厳しい書き方になってしまいますが「社会でやっていけるの?」と、こちらが質問したくなります。
いちいち言われたことを引きずってしまうと精神的に不安定になり、本当に「体調不良」会社を休むことになりますよ。
    • good
    • 2

ならないですね。


当日連絡であれば最も多い理由は体調不良です。

そもそも当日連絡であれば本人から事情を説明するのが普通ですので、
何も言わないから助け舟を出してくれたのでしょう。

ショックを受ける前にまともに連絡が出来るようになりましょう。
    • good
    • 4

普通なら今日は○○(理由)で急ですがお休みさせていただきたいと伝えるものです。



理由もなく、当日欠勤とかするものでもないし、理由も伝えず休みたいと伝えることがおかしいです。

だから急に休むとなれば体調でも悪いのかな?と思ってしまうのが自然だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!