プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は副検事になりたいのですが、理由はかっこいい、とか志望理由書には到底書けない理由からです。
変な話ですが、なにか志望理由書に書けるような理由を考えていただけませんか?

A 回答 (2件)

うーむ。



まず、なぜ検察官になりたいとおもったのか、そして将来どういった検察官になりたいのか。
また検察官の中でもどうして副検事でなければならないのか、それを書けばいいのではないでしょうか。

かっこいいと思ったことにも突き詰めれば理由はあるはずです。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですかその通り書けば。

自分が選ぶ職業がカッコよく思えなきゃ誰も一生懸命にはならないですよ。
弁護士だって会計士だって医者だってかっこいいと思うからなるんだと思います。でもその次の言葉もつけましょう。
人を助けるからかっこいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!