プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今22歳大学生ですが、この世代で親に利き手を矯正されたことがあるっておかしいことですか?

A 回答 (3件)

左と右ってのは、単に矯正だけの意味を言わないんですよ。


左と右は、全く違う世界を生きるということで、右の世界の方がいいんじゃないかなと思われたから矯正したということだと思います。

右と左の科学は最近研究し出されたものなのでまだ未知のところが大きいです。でも似てるようでも全然違うってこと。それを矯正したってことですね。
    • good
    • 0

定年間近の私でも矯正された事はない。


40代ぐらいでも左手で字を書く姿は珍しくない。
それを踏まえると珍しいと言える。
しかし、なにか考えが有っての矯正だろうから、第三者の私が否定する事は出来ない。
    • good
    • 0

おかしくはありません。


いつの時代にも左利きは良くないと思っている人はいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!