dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本という東洋の小国はあと10年後には財政破綻していますよね?
私は自分が老人になる前に日本を終わらせたいですよ。

A 回答 (11件中1~10件)

しません。



政府の借金の半分は日銀借り入れです。
日銀は政府の一部門です。
つまり、自分で自分に借金しているような
ものです。

残り半分は市中銀行からの借り入れです。
市中銀行のお金は、我々国民の預貯金です。

これで破綻すると、思いますか?
    • good
    • 1

しませんよ。

    • good
    • 1

何十年も前から同じようなこと言われてますよ。

ギリシャだって国民どうにかなりましたかね。
    • good
    • 2

どうやって終わらせてくれるか興味有りますが



後進国にバラ撒いた円借款を繰り上げ返済させるとかすれば息を吹き返す
    • good
    • 1

財政破綻して、日本円はゴミになるので、いまのうちに、全部ください。



ゴミ、処分してあげます。
    • good
    • 0

>と10年後には財政破綻していますよね?


もう数年前から破綻状態です。過去のギリシャより酷い

>私は自分が老人になる前に日本を終わらせたいですよ。
そう思うのは、自由です。
    • good
    • 1

所有している米国債売れば大丈夫

    • good
    • 1

>私は自分が老人になる前に日本を終わらせたいですよ。



だったらそうなるように努力しなきゃ。
具体的なプランはあるの?
こんなとこで愚痴ってるだけじゃタダの構ってちゃん。
    • good
    • 1

ご安心下さいませ。

中国北朝鮮ロシアが、先バイ。日本人はそこそこ、頑張って行きます。どうぞ、安らかにお休み下さいませ。
    • good
    • 1

>日本を終わらせたいですよ。


自分の生活に不満があるんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!