dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IQが高い人ってどんな人ですか?

自由に答えてください。

A 回答 (4件)

記録力が良く 質問にすぐに何か回答できる変人


成績が優秀とは限りません!
    • good
    • 1

日本テレビ系列、「世界の果てまで、イッテQ 」・・・ばかり見ている人ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組知らないんですけど、そうなんですか。

お礼日時:2023/01/15 13:37

IQテストに強い人。


一般的には論理的思考力に長け、情報処理スピードが速いと云われる。
高スペックのAIと云ったところでしょうか。

ただ、IQテストも種類によって精度がマチマチで、いずれにしても完全に正しく人間の能力を測定できるものではないし、基本的には論理的思考能力とその処理スピードを尺度に測定する課題が多いので、上記のような特徴が出るのは当たり前の話。

じゃあ、それ以外はどうなのよ?となりますね。
コミュニケーション能力、説得力、文章力、社交性、美的センス、音感、洞察力・直観力などなどなど。

速くて正確なのは良いが、何でもそれだけでいいのか。という話にはなりますね。
一番の課題は、並の凡人と上手く付き合うことが下手な人が多そうなことでしょうか。
    • good
    • 0

印象で言うと学校の勉強ができるタイプの人です 論理的思考力が高い人というか だから仕事もこなしていくタイプです 感情的に物事を 捉

える人とは合わない気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す