dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「最近何か嬉しかったことは?」と言う質問されるたびに思うこと。「毎日ゲームをできているのでぶっちゃけ毎日嬉しいし楽しい。あ、あと昨日のシャケ美味しかったからあれ嬉しかった。」みたいなことを答えると大体悩みとかなさそうだよねとか何も考えずに生きてるからそんなこと言えるんだよと嫌味を言われてしまいます。 この回答は良くないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなことないです 質問と回答も 日常会話みたいなものもあるわけですから 全然問題ないと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

毎日を肯定的に評価して生きていたり、日常些細な良かったことを記憶して良かったと振り返るということは、幸せを実感出来ているということだと思います。

私自身、何かを成し遂げたり、何かなることで幸せになると考えていました。
この考えだと、何かに終わりはなく、ずっと幸せだと感じられないように思います。

あなたのように考えることができる人に憧れます。
    • 0
この回答へのお礼

いいと…思うよ…

出来れば…口を常時半開きにして…語尾に「キャハ☆」とか…つけると完璧かな…
    • 0
この回答へのお礼