アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近心身的な理由で仕事を辞め、それに対して自分を責めてしまいます。

最近泣いてばかり、病気になってもいいと思ってしまう、元気がない、寝れない、食欲があまりないです。 
旦那には支えてもらってますが、精神科などに行くべきでしょうか。

A 回答 (9件)

うつ病とかになってるかもしれないです、出来ない自分が不甲斐ないと思うんですよね?


精神科行った方がいいですね
    • good
    • 0

心身的な理由で、お仕事をお休みされたり、辞められる方は、残念ながら非常に多いと感じています。


誰もが一度は経験されることくらいな感覚です。

ご自身を責めてしまう気持ちもあるでしょうが、お仕事が難しかったり、多すぎたり、周囲の方々と合わなかったり、複合的な要素もあるだろうと思います。
    • good
    • 0

「病気になってもいいと思ってしまう」



既に病気になってて心身的な理由で仕事辞めてるのに病気じゃないと思ってる事が既に病気です。。。

「元気がない、寝れない、食欲があまりない」

既に病気です。。。

病気じゃないなら、寝れて、食欲があって、元気です。。。
    • good
    • 0

寝れない、食欲が無い、、、が続くようでしたら、精神科というか心療内科ではないでしょうか。


と言うか、心身的な理由でという事は、そもそも何かの病気などがきっかけで退職を考えられたのでは?
主治医がいらっしゃるなら、まずはそちらに相談されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

薬に頼り始めたら、中々離脱できなくなるし、副作用も心配です。



まずは、カウンセリングを中心とした、薬を使わない治療をしてくれる所を探してみてはいかがですか?

それでも効果がなければ、薬を処方してくれる病院へ行くのもいいかもです。

それから、仕事を辞めることは、良くあることで、責められるようなことではありませんよ(^^)

もっと、自分自身に優しくしてあげましょうねo(*⌒―⌒*)o

自分の長所を無理矢理みつけて、毎日誉め、あたまをナデナデしてあげましょうね。

きっと、日にち薬で良くなると思います。

支えてくれる旦那様がいて、本当に良かったですね(^^)
    • good
    • 0

受診した方がいいでしょう


自分の状態を正しく知るのが改善への第一歩です
    • good
    • 0

その意味や価値が無い自分への責めって誰のためにしていて、何が改善するの?

    • good
    • 0

「元気がない、寝れない、食欲があまりない」は、ビタミン不足の為かも知れません。


 炭水化物/蛋白質/脂質など充分に食べ/摂取して下さい。下記のURLのビタミン錠を必ず毎日1錠飲む事を強く御勧めします。それだけでも、今の症状が劇的に改善すると思います。
https://www.dear-natura.com/product/detail/multi …
 添付の画像は、「箪笥、イカぶつ」「たんすいかぶつ」です。
「最近心身的な理由で仕事を辞め、それに対し」の回答画像2
    • good
    • 0

行った方がいいです。


専門家の診断を受けた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!