Win2000のサービスを停止したりしてあそんでいたら、(多分これが原因だと思うのですがまさかウイルス?でもノートンいれてるし・・・)
マウスのプロパティを「右クリック」して「プロパティ」を選択しても、ダイアログが出なくなってしまいました。
しかも、インターネットにも接続できなくなり、
ファイルの移動(マウスでドラッグ)もできなくなりました。
いろいろなところに不具合がでてしまいました。
もとに、もどしたくても、ダイアログが出ないので、戻すことができません。

どのようにすれば、もとにもどせますでしょうか?
レジストリをいじればいいのでしょうか?
そうでしたら、やり方を教えていただけませんか?
それとも、システムの再インストールをするしかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

kbdjpn.dllが読み込めないトラブルは確かにあるようですが具体的な解決策が見つかりませんでした。

CDからブートできれば問題ないのですが。
お使いのマシンはどのような物でしょうか?自作機であればだいたい同じ様な物ですがメーカー製ですとそれぞれ違いがあるので何ともいえません。
なお、レジストリの編集方法が出てましたので参考にしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_pou_cat様!!ありがとうございます。
レジストリの編集方法をためしたら見事復活しました!!!
半ばあきらめかけていたのですが、神の声です。
もう再インストールしかないとあきらめかけていたのですが、とてもたすかりました!!
ほんとうにありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2005/04/21 07:17

失礼、質問をよく読んでませんでした。

おそらくRemote Procedure Call(RPC)を無効にしたことが原因と思われます下記のサイトを参考に回復コンソールから「listsvc」でサービス一覧の取得し、RPCをコマンドで強制的に有効にしてください。
 コマンドは「enable rpcss service_auto_start」でいいと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼がおそくなりまして、申し訳ございません。
教えていただいたのを参考に、回復コンソールをHDDにインストールしてみたのですが、
再起動して、回復コンソールを選択して起動すると、途中でKBDJPN.DLLが読みこめませんというエラーが
表示されて回復コンソールが起動できません。
C:\WINNT\system32にKBDJPN.DLLがあることは確認できたのですが、なぜ読みこめないのかわかりません。
CD-ROMのほうの回復コンソールから起動しようとして、BIOSの設定でCD-ROMから起動を選んでも、ブートディスクが見つかりませんというエラーがでて起動できません。
どうしたら、回復コンソールを起動できるでしょうか?

お礼日時:2005/04/16 17:04

とりあえずRemote Procedure Call(RPC)、COM+ Event System、Distributed Transaction coordinator、DNS Clientを自動にしサービスを開始してみてください。

    • good
    • 0

こんにちは。



う~ん、影響のあるサービスですかぁ。
正直わからないですね。
ダメで元々なのですがコマンドプロンプトで
net start サービス名
と入力されて無効にしたサービスを開始して下さい。
ひょっとしたら蘇るかも??
(依存性のあるサービスは起動する順番がありますがその時はエラーで知らせてくれます)

この回答への補足

keroro-gunsouさん。何度も回答ありがとうございます。
net start サービス名
試してみましたが、無効にしたサービスはどれもよみがえりませんでした。
無効にしたサービスもよみがえらせることができるコマンドとか方法ってないんでしょうか?
ありそうな気がするんですがどうすればいいんでしょう???
なにか分かりましたらまたコメントお願いします。

補足日時:2005/04/15 16:04
    • good
    • 0

単に停止操作だけでしたら、再起動でサービスが開始されると思いますが、無効にするとダメですね。


どのサービスで遊ばれた(笑)かは記憶にないですか?

この回答への補足

無効にしたサービスは、
Alerter
Back ground Intelligent Transfer Service
ClipBook
COM+ Event System
Distributed Transaction coordinator
DNS Client
FAX service
Indexing Service
Netmeeting Remote Desktop Sharing
Network DDE
Network DDE DSDM
NT LM Security Support Provider
Performance Logs and Alerts
QoS RSVP
Remote Access Auto connection Mangger
Remote Procedure Call(RPC)
Remote Procedure Call(RPC) Locator
Remote Registry Service
Retbickanswi
Routing and Remote Access
Smart Card
Smart Card Helper
TCP/IP NetBIOS Helper Service
Telephony
Telnet
Wireless configuration
以上です。
この中で、サービスのプロパティを選択したときに、ダイアログが出なくなるのは、
どのサービスの影響なのでしょう?
修復できるでしょうか?

補足日時:2005/04/15 06:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報