アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島拘置所に収容されていた女性死刑囚が、先日、食べ物をつまらせて窒息死したというニュースが報道されました。

「...14日午後4時20分頃、夕食を喉に詰まらせて倒れた。」

「?」と思ったのですが、拘置所って、午後4時台に夕食を食べるのですか?

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230115-OYT1 …

A 回答 (3件)

その通りです。



ちなみに
朝食は7:30~
昼食は11:50~
夕食は16:30~

だった。
そこのおやつ時間も有ります。
10:00と15:00にコーヒータイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。
おや! コーヒータイムもあるんですね。

お礼日時:2023/01/16 14:57

そうですよ。


食事を作る人も勤務時間内で全部やる訳だから。
後片付けを済ませて、退勤時間に間に合う様にする為。

大島へ行く船や、関釜フェーリーが、到着港の近くの海上で停泊してるのも、到着港の職員の出勤時間に併せるため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。
まあ確かに、午後6時までに勤務を終わらせるには、食事の時間を早めなければいけないんでしょうね。

でも、午後4時台に夕食をたべたら、夜お腹がすきそうですね。

お礼日時:2023/01/16 15:37

消灯時間が早い関係上、夕食も、塀の外より早いでしょう。


後片付けも労働のうちですから、時間内に終わらせるために。
見守ってる看守の皆さんも、仕事は早く終わらせたいでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。
諸事情により、一般社会とは生活の時間帯が異なるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/16 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!