プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

証券会社の営業が断っても、電話に出なくても、何回もかけてくるのですが、こんな経験をされた方はいらっしゃっいますか?

A 回答 (5件)

私は株式を行っています。


今は非常に難しい相場が続いていますので「毎日でも連絡よこせ」としていますが、
ただの営業勧誘ですと迷惑電話ですよね。
証券会社の上長にクレームを入れて停止させるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、言いにくいです。なので、電話に出ないになってしまうのです。

お礼日時:2023/01/17 19:59

昔、野村證券に口座を持っていた時は、メールにしろって言ってるのに平日の勤務時間に電話かけてくるバカ社員ばかりで、野村使えねーと思ってました。



今はネット証券なので、電話なんか来ないですね。手数料も野村證券より安いし、ポイント付いてくるし、お得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務時間にかけてきたこともありました。
昼休みは休憩したいし、時間外も対応が気に入らないのと、他に使う予定があるので電話には出ていません。

ネット良いですよね。自分で選べるかどうか。

お礼日時:2023/01/17 20:00

よくある話です。

業務中、携帯電話にかけらた場合は、「電話出れない旨」伝えます・ 証券会社との お付き合いにも よるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は用事がないので、無視しています。
断ってもかけてくるので。

お礼日時:2023/01/17 20:01

経験した人は多いと思います。



あれはですね、営業マンにノルマがある
ので、仕方なくやっているのです。

最大手の野村證券などは
ノルマ証券なんて言われ方しています。

ワタシの父も、それに
悩まされました。

父は、怒って、取引をやめ
他の証券会社に変えました。

そんで、新しい会社の担当に
うるさくしたらやめるからな、と
脅していました。

ワタシは、うるさいのでネットに
変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うと何も言いませんが、買わないと理由を言ってもしつこくかけてきます。
家に来ても勧誘です。

積み立ても桁を一つ増やされました。

お礼日時:2023/01/17 20:03

> ネット良いですよね。

自分で選べるかどうか。

私は自分で銘柄を選べないので、基本的に eMAXIS Slim の投資信託を買って、放ったらかしにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、ゆうちょも手数料無料なんですが、銘柄が少ないので。

お礼日時:2023/01/18 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています