プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の休憩時間のはなしです
わたしの勤務してる会社は休憩スペースで商談することもあるのですが、

気付いたら自分が休憩している横で
社長がだれかと打ち合わせをしていました。

この時、挨拶しなかったのですが
挨拶した方が良かったのでしょうか?

話しかけようかなとも思ったのですが
だれかの身の上話や噂話までに発展していたので、サッとその場を離れてしまいました。

この場合どうしたら良かったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たまたま隣に座った感じです。
    私に、用事があったわけではありません。
    そして、噂話は自分の上司なので、聞いてしまってなおさら、話しかけづらくなりました。

      補足日時:2023/01/16 22:41

A 回答 (2件)

休憩時間とは労働から解放される時間です。


休むための場所として休憩スペースがあるのです。

...しかし隣に社長が打ち合わせしている時に
普段の休憩と同じように過ごすのは、
よほど肝っ玉がある人でない限り、難しいでしょう。

社長と打ち合わせの相手が
あなたに何かしら用があって、近くに来たという様子ならば一言挨拶した方が良かったかもしれません。

あなたの知らないよう人や話題、噂話などを話していたようなら、挨拶無しに離れてしまったのは問題ありません。

休憩の時くらい、ゆっくりしたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしら自分に用があって近くに座ったわけではなく、ただそこしか席が空いてなかったからだと思うので、あまり深く考えないようにします。それに、もしかしたら気づいてなかった気もするし
じぶんもずっと携帯いじってたので…。目が合う感じもなかったし
それ以降も普通な感じなので
あんま気にしないようにします。
でも、休憩スペースでの休憩の取り方には気をつけようと思いました。
アドバイスありがとうございます❗

お礼日時:2023/01/24 01:16

自分から挨拶する必要はないと思いますが、目が届く範囲を通りかかったら、挨拶はした方が良いかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!