dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神淡路大震災から今日で、28年になりますか。

A 回答 (3件)

そうですね、28年になりますね。


私も年をとったわけです。
    • good
    • 0

そうです。

あれから28年。間もなく5:46がやって来ます。

私の兄家族(5人)が大阪に住んでいて、家の中がめちゃくちゃになりました。
東京にいた私らが朝一(6:30頃)に電話をした時にはもう全く繋がらない状態で、とにかく心配で心配でしょうがありませんでした。夜になってから、ようやく連絡が取れて胸をなでおろしたのを未だに鮮明に思い出します。

幸いなことに誰もけがなどしませんでしたが、近隣住民や知人には亡くなられた方、けがをされた方、家が倒壊した方々が多数いました。

私の職場でも大阪や神戸の事務所に連絡が取れなくなり、関西から東京に赴任していた同僚の中には、上記のような被害に遭われた方々も多くいて、すぐに社内で御見舞金の話が上がって総務が動き出しました。
私もその時に手持ちが少なかったのですが、数千円ほど入れました。
    • good
    • 0

17日で28年になりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!