プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの電力会社もウクライナ情勢悪化により、今春から値上げを行いますか。

A 回答 (2件)

国からの要請などで、値上げを遅らせ、今春から一斉値上げではないかなと思います。



ただ、値上げと言うかエネルギー高の理由は、世界最大の産油国となった米国の利益のためですよ。

米国が儲ける為に策略し、ロシア制裁をしてシェアを伸ばし、OPEC+に不信感を与えて、増産させずに、西側諸国に高い石油や、高いLNGを買わせ、為替も円安なので、電気代も上がるんですよ。

普通に子供でもわかるような経済学ですが、実質米露代理戦争の戦時中なので、情報統制されて、同盟国と見ている米国(実質は日本は米国に隷従してるだけの属国)が損失を被るような報道はしない、即ち、日本国自体が米国の利益の為に日本国民を犠牲にして、陰謀論の類を巻き散らかしてるプロパガンダ状態です。
    • good
    • 1

ロシアからガズの輸入暫く期待できない場合


原発稼働停止が続いてる限り電力不足です。
古い予備の火力発電も危ういしね。
10年前より8割電気供給能力が落ちて、今年の夏は電気不足
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!