dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾は中華民国を標榜としてますよね?
という事は中国人なのですか?

A 回答 (5件)

台湾は中華民国を標榜としてますよね?


  ↑
そうです。
正式名称は中華民国です。



という事は中国人なのですか?
  ↑
人種的には、大陸と同じく、漢民族が
多数派ですが、
高砂族など、数十の少数民族がおります。

国籍の問題であれば、中華人民共和国は
台湾人は皆中国人だ、という主張になるでしょう。


台湾は、元来は台湾原住民ともいうべき
人達が住んでいたのです。

そこへ、日本統治を経て
毛沢東との争いに敗れた蒋介石が
逃げ込み、台湾を統治し、今の姿になりました。

中国は、台湾は中国の一部だと主張し
ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。台湾の人達は中国人を嫌ってるのは似てるからなんでしょうかね。

お礼日時:2023/01/17 07:53

台湾に限らず世界各国に10人10色でいろんな考えがあります



「韓国人はー・・・」とか「日本人はー・・・」などと
まるで国民全てが同じ考えのように捉えている人がいますが

いろんな意見があり選挙をすれば、台湾でも正反対の思想を
支援する人がいます

台湾にとって一番大きな貿易相手国は中国で
中国から大きな恩恵を受けている台湾経営者はたくさんおり
関係悪化は経営悪化につながります

日本も同じで、韓国とは断絶するべきだ、などという人がいますが
地方の温泉地や観光地、新大久保など韓国人観光客を
求めている人もたくさにます

政治と民間では全く違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/01/17 09:24

中華民国そのものですが……。

    • good
    • 1

最近は、


学校で習わないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾に住んでる日本人は中国人と変わらないって皆言ってます。旅行で行くのは良いけど日本人には合わないって口を揃えて言いますので…。

お礼日時:2023/01/17 03:31

そうでもあるし・・・何人かどうでもよいし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!