アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は
違いますか?

A 回答 (3件)

祖父が12月31日に亡くなり、正月に葬儀をしました。

土葬だったので、火葬場の稼働が関係ありませんでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土葬は火葬場関係ないですね

お礼日時:2023/01/17 19:55

5日に葬式あげましたよ40年以上前ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/01/17 18:36

>昔は15日まで冠婚葬祭なかった…



昔とはいつの時代のこと?

少なくとも昭和も戦後は、葬式をしないのは元日と 2 日だけで、3 日には普通にやっていました。
暮れの30日、大晦日あたりに旅立つと 3 日まで待たされるだけで、15日までなんて聞いたことがありません。

今も 3 日の葬儀は普通にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このへんが平和なんですかね

お礼日時:2023/01/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!