電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて欲しいです!

①今後は〜
②数年以内には〜

①と②の言葉では、今からどのぐらい先のことを指すのでしょうか?
違いを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

①は、この先ずーっと


②は、常識的には10年以内だけど、未来を案じるような人だったら数万年以内かも知れない。
    • good
    • 1

2回目回答失礼します。



①と②の違いを回答してなかったので回答します。。。

①は、今から無期限に

②は、今から有期限に

期限が有るか無いかの違いだと個人的に思います。。。
    • good
    • 1

「英語」の質問カテゴリーで質問なさっていますが、質問内容が「日本語」に関するもののように見えます。



もしこれが日本語に関する質問なんだったら、(1), (2) については個人差があると思います。相手がどういう意味で言っているかは、その場その場で確かめる以外にはないと思います。
    • good
    • 1

① 今後は


起点→ 今 及び 現在
(start→ now or present)
終点→期間の定め無し
(no fixed period)

② 数年以内には
起点→ 今 及び 現在
(now or present)
終点→ 今から5~6年以内限定
(within several years)

今からどのぐらいお先の事と、その違い (そしてその英訳) でございます。
ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。
    • good
    • 1

①今後は〜



今以降。

②数年以内には〜

10年以内には!10年には達しないという意味。

早ければすぐ、1年~最大でも9年11ヶ月までにというアバウトな言葉。。。

だと、個人的に解釈します。。。
    • good
    • 1

>①今後は〜


相手に伝わった時点から未来永劫、永久に

>②数年以内には〜
「数年」は2~3年程度なので、「それ以内」ってことは
早ければ即、遅ければ3年

>違いを
っても同列の言葉でないので無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!