アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と接しているうちに情が入ることがあるのですが、情が入らないようにドライでいたいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

どうすれば考えないですむか、考えてみてください。



情が入ってしまう。
自分で止められないのは、良い意味でナルシストなのだと思います。

他人の話も聞くし、理解もしてあげられる、またはその逆だとしても話を聞いてあげられる。
そう言った考えはありませんか?
厳しい言い方ですと
余計なお世話。していませんか?


人と話してるとイライラする。
どうしたらイライラしないようになりますか?
と同じ答えです。


答えは簡単、考えないこと。
考えることは考えて選んでください。

今日の朝は靴履くのに、何を考えて履きましたか?
ドアを開ける時、右手左手どちらで開けるか、考えましたか?
何事もなぜそうしようと考えましたか?
そんな当たり前のこと(すら)考えてませんか?


では、考えてる行動してみて下さい。
そうすると、何かやる度に
①行動に意味がでる(観察力)
②考える力が向上する(取捨選択)
③無駄が無くなる(合理性)

が出てきます。
②の考えるからこそ、考えないことを選択する事が可能になります。
考えないことだけを考えると、考えることが出来なくなります。(正確には正しく考えることが出来なくなる)

今の質問者様は、
①情が入ってしまう
②ドライになれない
③何故か分からない
④人と接する、の具体性がない

情が入るから、ドライになりたい。
に対して、幾つの考えが思い浮かぶでしょう。
他人の私ですらパッと4つの疑問が出ます。

それを考えていけば、考えないようにする考えも出るはずです、
考えることで、考えないことに対して、少しは気が楽になると思います。

ぜひ試して見てください。

考えるのは難しいことではありません。素直にいきましょう。
    • good
    • 0

情が入るのが人情なんですけども、


嫌いな相手だと思って接すればいいです。そうすれば情なんかこれっぽっちも入りません
    • good
    • 0

ゲーム内に出てくる店の店員になりきる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!