プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の研修で、講師1人に対して、30人くらいで研修を受けていました。

その際に、2人1組でロープレをしていました。

講師が「本日のお昼休みの件で」と話を初めたので、私は顔をあげて講師の顔を見ました。

すると次の瞬間に
「ロープレ中ですので、顔をあげないで耳だけ傾けてください」と言われました

これって、私の目つきが嫌だからこっちを見るなってことでしょうか?
かなりショックを受けています、、。

A 回答 (3件)

えー!!北朝鮮みたいですね!


目つきより、それが講師の人の必要事項だからとか。
    • good
    • 0

目つきのことではないですね


貴方以外にも、顔をあげて講師を見た人がいたのだと思います
昼休みのことを話し出せば、誰だって講師を見ますよ


顔をあげて見た人はロープレに集中していて聞き逃したのかもしれないし、最初に「そのままロープレ続けながら聞いてください」と言ってなかったのかもしれませんよね
何かしている最中に、そういう伝え方する人はいますから、目つきのことを気にしなくても良いと思いますよ
    • good
    • 1

手もとの資料やらはなかったのですか。


そちらを見ながら進めるので、こちらには注目しなくていいですよと言う意味では…?
あなたは準備万端でも他の人はパソコン起動したりとかしてたら、そのまま続けてもらっても耳は聴こえるでしょ?
あなただけが顔を上げたかどうかもわからないじゃないですか。
あなたが顔を上げたのが目に入ったので、
耳を傾けるだけでいいからねって言わないとーって、講師の方が反射的にいったのもあるかもですよ。
よほどその人と何かあったなら別ですけど、心当たりがないなら、あなた個人に対して言いたかったわけではないと思います。大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!