プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人称が名前っていつまでならいいと思いますか?

A 回答 (3件)

小学生のうちまでならいいと思います。


私が小学6年生のときに、一人称を自分の名前で呼んでる子がいて、もうすぐ中学生になるんだから一人称は「私」にしなさいと言われている子がいました。
    • good
    • 0

TPOによります。


自分への理解がある人にならおばあちゃんになっても使ってていいですよ!家族とか親友とか。

ただ公共の場では、礼儀として適した一人称を使ってください。
    • good
    • 0

小学一年生まで。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!