アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーされてる友人がいます。

こないだ博多で事件があって心配です
その子の元彼も3回逮捕されてます。

今年もまた釈放されてすぐ、嫌がらせをうけて大騒動でした。

逮捕されてもすぐ出てきて繰り返すから生きた心地がしないで不安で仕方ないみたいです。

事件が起こる前に、どうにかストーカー法を厳しくできないのでしょうか?

例えば逮捕されたら、数年は釈放されないとか。。

だけど、どこに訴えたらいいのかわかりません。

知識がある方、どうか知恵をお貸しください!!

A 回答 (2件)

本人が逃げる以外にない。



本人を警察が24時間警護したとしても、
守れるもんでもないし、
じゃあ、ストーカーをずっと見張るのか?
そうしても、止められないですからね。

>事件が起こる前に
逮捕なんてできません。

>数年は釈放されないとか
結局、出所したら、余計に恨みが募って
殺しにくるでしょ。www
数年刑務所に閉じ込めたら、解決する問題じゃない。

結局、力づくの行動をされたら、
止めようがない、守りようがない、防ぎようもないんだよ。
だから、逃げるか、見つからないところにいくとか、
相手が諦めるのを待つ以外にない。
あとは、そういう人間が生まれないようにするしかない。
別れ方とかをもっとうまくやるとか、
できることをやる以外にない。

こっちは悪くない、あいつが悪い、、、、、
なんて正論を言っても、何もならないんだから。

博多の事件でも、
被害者が警察沙汰にしたり、仕事クビになるようなところまで
やったことで、犯人が余計に、、、ってなった可能性も高いって
事件だし。

被害者は悪くないし、相手が悪いのは、あたりまえの話で、
だからといって、被害者は警察に全部やれ、って丸投げしても
無理なもんは無理だし、悪くないからって、自分は何もしなくていいか?
ってことでもない。
悪い奴に、お前が和売りからやめろって言って、
辞めるんなら、こんな事件は起こらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な回答ありがとうございます!!
ごもっともで何も言えません(O_O)
参考にします。

お礼日時:2023/01/20 22:04

>ストーカーされてる友人がいます。



警察というより弁護士案件かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!