プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同一の銀行(ゆうちょ含む)で複数の口座を開設することはできますか?

A 回答 (8件)

可能なのかな?


現在2つ持っているから。
昔は作れたというだけかも知れないけど。
普通預金と貯蓄預金口座で持ってたりもします。
変わってるのかも知れないから窓口で聞いてみてください。
    • good
    • 1

過去には可能でしたが、今は出来ないはずです。

    • good
    • 0

郵貯なら出来る。

今ある口座(通常貯金口座)に加えて通常貯蓄貯金口座 ってのを開設したいと郵便局で相談してみなさいな。
その他銀行では現在では個人で複数口座の開設は出来ない(過去に作ったものは大丈夫)。
    • good
    • 0

こんにちは。


2つずつ、持てると思います。
みずほ、三井住友、三菱UFJ、埼玉りそなとも、普通口座を2つつつ持っています (^o^)
    • good
    • 0

不可能ではないけど、原則的にはできません。



なぜ複数口座がいるのですか?
    • good
    • 0

普通と当座

    • good
    • 0

みずほ銀行の同一支店で4つ持っています。

ゆうちょ銀行はわかりません(1つ持っていますが)。
    • good
    • 0

昭和の時は、複数出来た。


郵貯は、今も可能。
だが、銀行は特別な理由がない限り、ひとつのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!