電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ朝鮮人と日本人は見た目が違うのですか?
日本人って朝鮮半島から渡ってきたのですよね。たった数千年で文化によって顔の造形まであんなに変わるものなのでしょうか…

A 回答 (8件)

モンゴルー朝鮮ー日本あたりのラインは同じですよ。


あなたのクラスメイトも一人一人顔が違うように、その程度の違いです。
    • good
    • 0

日本はアジアの端っこに位置して


いるので、
アジア中から、あちこち人種が集まって
混血化しました。

これが縄文人です。

その後、朝鮮半島や中国大陸から
大挙して移民が押し寄せ、混血化が
更に進みます。

これが弥生人です。

つまり、日本人は、縄文人に、朝鮮人と
中国人が混じっているのです。

だから、日本人と朝鮮人が異なるのは
当然です。
    • good
    • 0

日本人の祖先は、DNA分析などから、現ロシアから、中国南部、中国山東半島、東南アジアなど幅広い地域から、断続的に小集団が渡来し、それが島国の中で混血して次第に均一化していったと考えられています。


朝鮮半島からの渡来人はその一部と云うことになります。

縄文時代には、釜山の東三洞貝塚遺跡などから大量の縄文土器や日本産黒曜石が発掘されらことなどから、朝鮮半島南部に縄文人が進出していたことが指摘されています。

それは最終的には、古代中国の動乱の影響で、今の朝鮮民族が半島を南下し、それに押し出される形で半島南部の民族が入れ替わったと考えられています。
4000年前の半島南部から発掘された古い人骨は日本の縄文人の特徴と合致し、今の韓国人とは全く違っていたからです。

冒頭に述べたように、朝鮮半島からの渡来人は、各地から来た渡来人のその一部と云うことになりますが、その一部にしても元々倭人(縄文人)だった人々も混じっていた可能性もあります。

半島の韓民族もさまざまな集団が混血していると思われますが、以上のように、今の日本人と今の韓国北朝鮮人は、DNA的には似た部分があるにしても、異なる部分も多いわけです。

同じ東アジア人とはいえ、見た目や骨格がそれなりに違っても、当然と云えば当然かと思われます。
    • good
    • 0

縄文時代は島伝いに日本に来た南方系と樺太から北海道を経てやってきた北方系で占められていたが(どちらも彫りの深い顔、南方系は二重まぶた)


 弥生時代に稲作や新しい武器と共に朝鮮半島からやってきた者たちが日本列島に増殖してしていった(現皇族もその一部)
 日本人の多くは飛鳥美人のような切れ長の一重まぶたがスタンダードになった。
 で、何で半島の人は同じ一重でもブサ顔なのか?
 それは13世紀に元(モンゴル)が高麗に何度も侵攻し、その度に殺し、略奪し、そして犯しまくったのです。
 それで半島人の多くが男女とも朝青龍や逸ノ城のようなルックスになったのです。

 信じるか信じないかは、あなた次第です。
「なぜ朝鮮人と日本人は見た目が違うのですか」の回答画像5
    • good
    • 1

民族的に違うからでしょう。

ツングース系エベンキ族って民族がいたのですが、その流れを組む証拠にアリランとトーテムポールがあります。冬は、極寒の地の為、朝鮮半島の人間は、壁に糞を塗りたくって保温性を高めていました。民族的にも、DNAを調べた結果、全く違う民族だとわかっています。北はシベリアがあり極寒の地
だった為、南下をしてきて朝鮮半島に住み着いたのが、今の韓国や朝鮮半島の人間だった訳です。
    • good
    • 0

世界中に様々な人種がいますが、最初は皆同じ人種でした。

少し環境が変わったりしただけでも、何世代に渡れば、現代の人たちの状況のように、かなり特徴が変わってきます。また、日本は、朝鮮半島からの人々だけで成り立っているわけではありません。南方系の人、朝鮮より北方の人たちとも、混血を繰り返すうち、少しずつ変化・変容していったと考えられます。
    • good
    • 0

DNA的に違うよ。


よく似てるのは、中国大陸の南側かな?
日本から朝鮮半島に行った人達はいるようだが・・。
    • good
    • 0

そんな見た目は変わらんと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!