アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はペットを飼っているので毛の処理のために大量のコロコロを使用します。
紙を捨てているのがもったいなく、極限までつけてから捨てるのですが、
何回でも使えるハンドクリーナーはあったらいいなと最近思います。
紙に粘着部分があってそれをはがして使うタイプは
よく市販されてるのですが、
特殊な素材で水で洗えば何度でも使えるような
コロコロがほしいです。
もし、あるのでしたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

以前、アイデア商品で使ってたことありました!


当時はもっと値段が高かったですね~
半永久的と言っても、ある程度になると粘着力は弱まると思います。
↓これなんか安くて良いかと・・・

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/as-az/2p-237-gr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puutorikiさん!早速教えていただきありがとうございます!
これです!!
是非購入を検討します!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/15 11:32

使ったことあります!



確かに水で洗えば粘着力は戻りますが、毎回毎回水で洗う方がめんどくさいですよ!
そして粘着力はペーパーの方があります。
水で洗うコロコロは「自己粘着力」というものがある素材を使用しているのですが、自己粘着力って弱いんですよ。
粘着力は『弱』です。
例えば、コロコロのペーパーを段ボールにコロコロしてみて下さい。 べったりくっついて、段ボールが破れたり剥がれたりしますよね。 自己粘着タイプのコロコロだとけして破れたりしません。 それくらいの粘着力です。

そしてなぜかサイズが少し小さい物ばかりです。 一般的に使われているコロコロは16cmくらいです。

つまり作業面積が小さくてイライラしますし、毛を取りにくくて(粘着力が弱くて)イライラしますし、一回そこらへんをコロコロしただけで洗いにいかなくてはならなくなってイライラします。

値段も考えてみてください。
コロコロのペーパー代は、90回使用できるものが3巻入って1800円くらい、つまり一回6円ほどですね。

http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461411/498928/49 …


毎回洗う水代+手間やイライラ、これと6円を比べると。。。


めんどくさがりやの私はペーパーを選びます。


これはあくまでも私の意見です。 
買っても安いので一度買って試してみてもいいかと思いますよ。

参考URL:http://www.inu-zakka.com/kuturogu/roller-cleaner …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zatoさん、詳しいご回答ありがとうございます!
粘着力、弱いのですね><
それにサイズも小さい・・・
確かにめんどくさいかもしれないです。。
一度買って見て試してみます!

詳しくご説明いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/15 11:54

3年ほど前に使っていました。


どこで買ったのかは覚えていませんが、ホームセンターだったと思います。
今でも売っていますよ。
ちなみに、私は福島県在住ですが、全国どこのホームセンターにもあるのではないでしょうか。

私が使っていたのは、普通の紙のものと同じサイズでした。
お値段は紙のものより若干高めでした。
皆さん書かれているように、粘着力は紙より劣ります。
また、洗えば洗うほど粘着力が弱くなっていったような気がします。
また、洗うのがけっこう面倒くさかったです。
結局、すぐに使わなくなってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akari20さん、ご回答いただきありがとうございます!
ホームセンターも探してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 21:22

#1です。


私が使っていたものは、普通サイズで参考サイトのものよりも、もっと大きかったです。なので数千円はしたと思います。
その値段の割りにはイマイチな粘着力(笑)でしたね。
でも、500円くらいのコレだと試してみる価値ありかもしれませんネ。
毎回、毎回、粘着シートをめくりながら「もったいないなぁ~~」と呟く事はなくなると思います。

ちなみに私は100均のコロコロ(超コンパクトサイズです^^)と100均の替えシート(2巻入り)を酷使してます。
シールを剥がすミシン目がイマイチですが、粘着力はまぁまぁです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puutoriki さん、更に詳しい回答ありがとうございます!
500円くらいだったらためしにかってみてもいいかなーと
私も思います^^

お礼日時:2005/04/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!