性格いい人が優勝

私は日本人と日本が好きではないのに日本に生まれて苦しい毎日を送っています。
日本国民は少ない給与と高い税金で狭苦しい住居に住んでいますので、自然と陰湿で根暗で揚げ足取りをする国民性になります。
精神的にも金銭的にも余裕がなく、常に追い詰められた精神状態でいるので、何かにつけて命がけと声高に叫び一生懸命さを他人にも強要します。
お客様は神様という海外では通用しない歪な文化があり、自分の意にそぐわない事があると謝罪を強要しモンスタークレーマー化します。
私と同じように日本に生まれ育って苦労している人はいますか?

A 回答 (36件中21~30件)

貴方は、日本人ですか。

よろしければ、大好きな中国北朝鮮ロシア韓国シリアなどに移住して下さい。どうぞどうぞ!
    • 15

一度お金をためて留学してみては?

最初は旅行気分でいられるかもしれないけど、生活するとなるとそれはそれで大変だと思いますよ。
    • 15

>私と同じように日本に生まれ育って苦労している人はいますか?

あなた個人の問題が、なんで日本全体の話にすり替わっているのかな?
小学生ですか?
    • 15

私は、日本の景色を見ると凸凹していていやだなあと思いました。

山の紅葉を見ても美しいという意味が解らず、なんか嫌だなあと思ってきました。
ヨーロッパのなだらかな地形、ところどころ木が生えている風景を見るといいなあと思ってきました。

日本の民謡は陰気臭くて暗くていやだなあと思ってきました。
今は紅白歌合戦は18歳ころから見ていません。
クラシック、JAZZ、南米の音楽が好きです。
ヨーロッパの民謡は明るく陽気で楽しくて好きです。
幼稚園の時の童謡もなんかいやだなあと思ってきましたね。
    • 15

じゃ、日本から出ていけば良い思うけどね??┐('~`;)┌

• 15

韓国はアメリカに移住する人が多いですよ。

• 15

大多数の日本人は日本で暮らしたくない、日本で生きたくないと思いながらも、他国で暮らせる能力がないので現実逃避(ギャンブル、ポルノ、アルコール)しながら、お迎えを来るのを待っています。

• 15

大多数の日本人は日本で暮らしたくない、日本で生きたくないと思いながらも、他国で暮らせる能力がないので現実逃避(ギャンブル、ポルノ、アルコール)して生を終わらせたいと思っています。

• 15

それで

どこの国がいいのかな?

その国のデータを出してあげる
    • 15

仰る通りですね。

分かりますよ

権威に弱く、偽善、綺麗ごとばかり、汚いモノには蓋をする文化ですよ

全てシルバー民主主義の間違った考えを若者に押し付けているからでしょう。

シルバー民主主義の思想を持つ方々は

狭い日本国内で、バブル・高度成長など恩恵を受けて育ち 

大勢いるので選挙に強く 未来の国家や若者より 自分たちの利益だけを

求めて来た結果 スタートアップ立国戦略に欠け

今のような若者が住みにくい

海外では通用しない歪な文化になってしまたんでしょう。
    • 15