dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は日本人と日本が好きではないのに日本に生まれて苦しい毎日を送っています。
日本国民は少ない給与と高い税金で狭苦しい住居に住んでいますので、自然と陰湿で根暗で揚げ足取りをする国民性になります。
精神的にも金銭的にも余裕がなく、常に追い詰められた精神状態でいるので、何かにつけて命がけと声高に叫び一生懸命さを他人にも強要します。
お客様は神様という海外では通用しない歪な文化があり、自分の意にそぐわない事があると謝罪を強要しモンスタークレーマー化します。
私と同じように日本に生まれ育って苦労している人はいますか?

A 回答 (36件中31~36件)

そうです



特に日本の中小企業のサラリーマンは最悪です
まだ自営業はマシです
会社を大きくしようなどと考えなければ
そこそこ良い生活ができます

1年に1回は家族で海外旅行と2回の国内旅行
月に2度以上はゴルフ
戸建てのマイホーム
5シリーズのBMW

この程度なら行けます
これぐらいだ悪口をネットに書き込まなくても
ストレスはたまりません
    • good
    • 15

母国に帰れば天国だよ。

そこは痴情の天国といわれている。
    • good
    • 15

エンドユーザー相手にしてドツボにハマるとそうなります。


海外では、が通用しないし郷にいれば郷にしたがうで段々と麻痺してきます。
学校の先生なんてメンタル強くないと病んでいきますからね。
人モノ銭で人が一番めんどくさいけど
無人島じゃないから折り合いつけるしかないですね
    • good
    • 15

海外に行ったことがないんだろうね。

 短期間じゃわからないだろうから、どこでもいいから海外に住んで生活してみな。 いかに日本が素晴らしいか、目から鱗が落ちる用に理解できるだろう。
    • good
    • 15

日本より、貧しい国は、沢山あります。

    • good
    • 15

単なる愚痴ですね。


愚痴を言う場ではありません。
    • good
    • 15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!