アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子を希望している者ですが素朴な疑問です。
ピンクゼリーを使用してトライした方、何度目のトライで妊娠しましたか?
私は生理不順のため排卵日の特定が難しく病院に通い始めたのですが、ピンクゼリーを使用すると赤ちゃんのできる確立が低くなり時間がかかる・排卵日2日前にトライするので妊娠の確率は低くなる。
との話は聞いているのですが、実際に皆さんはピンクゼリーを使用してどれくらいで赤ちゃんを授かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際にピンクゼリーを使いました。

一瓶1万円で、2回分入ってます。と言われ、超音波で排卵前であることを確認し、実行。
もちろん、前戯は一切なしのあっさり軽めの挿入。
結果、2回目で無事、男の子を授かりました~~(>_<)
エコーで確認しても、排卵日前ではあったけど、
その夜に排卵したようで排卵2日前など詳しくは断定できなかったようです。
医師にもピンクゼリー使っても普通が50%の確立としても60%になる程度で期待はできませんよ。といわれてたんですが・・
生まれるべくして生まれてきた我が子なので、今ではあきらめて、納得してますし、かわいいものです。
頑張ってくださいね(^^♪
    • 0

こんばんは^^

正確な排卵日を知るには、やはり超音波で診てもらう事が一番だと思いますが
それ以外の方法では市販の排卵日検査薬を使えばだいたいわかります。
妊娠検査薬と同じ使い方で、排卵が近くなるとサインが出ます。
わたしが使ったものは、検査スティックが5本入っていたので
そろそろ排卵かも?と思って違かった場合でも何回か使えて余裕がありました。
2~3千円くらいじゃないかと思います。

でも、やはりおすすめするのは超音波かな~。
「卵胞の育ち具合を診てください」って言ったら診てもらえるんじゃないかな?

参考になればと思います。
    • 0