アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100歳過ぎてタバコを吸って一度も病気をした事がなく元気な人間は問答無用で即殺して財産を全て没収するというものです。

100歳過ぎて生きているというだけでも世間の癌なのにタバコをやめずに元気いっぱいって喧嘩を売るにもほどがあるからです。

100歳以上生きる人なんて極僅かだから意味がないと言われるかもしれませんが、これから医療技術がよくなるので該当者が増えるのは容易に想像できます。

A 回答 (4件)

釣りなのか本気なのかよくわかりませんが、


マジレスすると違憲なので無理です
どれだけ自民党が裏で手を回しても改憲すら不可能です
と言うか対象となりそうな人全員が海外にキャピタルフライトさせるでしょうし
ちなみに知ってると思いますが、憲法は全ての法律の中で最も権力が強く、憲法に反する法律は認められません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/03/23 21:53

>100歳過ぎてタバコを吸って一度も病気をした事がなく元気な人間



税金の観点では優等生ですね。タバコ税は納める、健康保険料は納める、でも医療費も使わない。

>私はタバコは吸いませんので該当者にはなりません。

社会構成の観点では、君の方が価値は低い。
    • good
    • 1

そんな事よりも60歳以上の議員資格剝奪でしょう。


議員数半減とか建設的な発想をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/23 21:53

斬新な考え方だと思いますが、


万が一、アナタがその「対象者」になったとして、大人しく財産の没収という現実を受け入れられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はタバコは吸いませんので該当者にはなりません。

お礼日時:2023/01/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!