アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前くらいから一人暮らししてそのまま彼氏と同棲していたのですが、彼氏が出張に行ってしまったため、実家に2ヶ月ほど滞在することになりました。
ご飯も作ってくれるし洗濯もしてくれるしとてもありがたいのですが、小言?嫌味?のようなことを言われるのがすごく嫌です。
遅く帰ってきたら「今日遅いね、なにしてたの?」とか「何時まで仕事なの?」とか聞かれます。普通の会話だということはわかりますが、あまりに毎回なのでいらいらしてしまいます。
一人暮らししていたため、私の部屋は妹の部屋になってしまい、夜遅くの時間しか一人の時間が取れず、なかなか彼氏と電話もできません。
筋トレをしていても「風呂にはいった?」とか「夜遅くに風呂入るとボイラーたくから電気代が」とか言われてついつい私もきつい言葉を言ってしまいます。
親からしたら普通の会話だし嫌味では無いと思うのですが、どうしても嫌味に聞こえてしまいます。
自分が過敏に反応してるのはわかるし、親にきつい言葉も出来れば言いたくないです。でもいらいらするとすぐ言葉にでてしまいます。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



彼氏がいなくても、その部屋で一人で暮らし、彼の帰りを待ちましょう。

せっかく出た実家の何故いるの??
    • good
    • 0

あなたが親を裏切っている気持ちがどこかにあるから、親の何気ない言葉が敵対する言葉に聞こえるのです。

あなたのものごとの理解方法を家族に合わすことです。

同棲の悪影響は女性の性格を、本意でないにも関わらず他者を悪意に観てしまう悪影響の象徴的なご質問です。
    • good
    • 0

共同生活してるって事を忘れてしまったのですか?


食事の用意 チェーンの都合だって在るし

親からすれば 帰ってなければチェーン掛けられないし
お子さんは払えばイイの?聴くけど払わなくないですか?

毒親居ますけど

貴女をそうだとは言いませんけど
毒子だって居るじゃないですか

だけどお互い言いたい事言えるなら
我慢したり無視したりで関係悪化するより
その方が良いと思います
    • good
    • 0

自分の部屋もないような状態で実家にいる必要はないのでは?


1人暮らしに戻ればいいです。

彼氏がいなくて、1人暮らしするのは何か都合が悪いのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!