dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家で親族が身の回りの世話をしてくれるようなライフスタイルをなるべく続けるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

お金、ですね。


お金払えば、親族でなく他人でも世話してくれます。
他人の方がへんなしがらみがなくていいんじゃないですか?
親族は、「あなたのためにやってあげた」とか思いがちで、面倒です。
    • good
    • 0

自分がしてほしいことは、


相手にしてこないと、やってくれないでしょう。

子供が年老いた親の世話などをするのは、
子供が親の世話になってきた、という長い時間が
あるからです。

そういうものがないなら、金で解決するしかないですね。
    • good
    • 1

お互い 無関心 で在ること


それぞれのペースで過ごす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!