電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生の兄がいます。
その兄が薬物運び屋?というものをしたそうです。

親に注意を受けるも、俺は普通の生活が嫌だ、お金が欲しい、絶対捕まらない、等を言い反省の色なしです。
どう言っても無駄なんでしょうか?

このままじゃいつか絶対何かしらで捕まる気がします。

A 回答 (3件)

捕まらなきても→捕まらなくても 誤字すみません。

    • good
    • 0

捕まるまで本人はわからないと思います。

そもそも薬を運ぶことは捕まるリスクがあるので金を払ってまで他人に任せるのです。お兄さんは高校生でどこからそんな仕事を見つけてきたのかはわかりませんが、仕事をもらってるということはいつか捕まらなきても名前が漏れる可能性はあると思います。わたしの住んでる台湾でも薬物は広がっていますが、健康食品のようなものに形を変えていて、わからずに買ってる人もいます。先日その売ってる方が捕まったというニュースがありました。高校生で悪い仕事を覚えましたね。親に注意されてもやめないようだといつか本当に捕まります。そのことを軽く考えているのならお兄さんは自分で罪の重みを思い知ることになりますが、前もってその重みはわからないので、犯罪に手を染めてお金を手にして味を占めてしまったんでしょう。実際に薬をしてるかもしれません。薬をしてる場合は想定外のこともするので気をつけないといけません。あなたの部屋に薬があったりしたらあなたも巻き込まれます。絶対捕まらないというのは捕まりたくないし捕まらないと思ってることを客観的に言っているだけです。反省がないことが問題なのではなく、すでにやってることなので、後から同じようなことに手を染めてる人から名前が漏れることがあるかもしれません。あなたの進学にも影響するのではないでしょうか。家族が何を言っても伝わらなければ、もし捕まった時も、同じように何もできないことになると伝えておけばいいでしょう。家族のうちだからいいですけど、他人は巻き込まれるのが嫌なので一度噂になると広がりますよ。まあ、捕まって最悪のケースがどんなふうになるのかっていうのを見せればいいと思います。悪いことだからやめろっていうのは聞かないんだと思います。
    • good
    • 0

高校三年生と言う年齢から大人になっても


犯罪だと気付かない人だと思います

突然 他人のヘッドフォンを投げられた
他人のヘッドフォンから漏れる不快音

他人の部分を切ってから

他人をリセットしてからヘッドフォン投げれば?と言ったと言う解釈すれば
それするとヘッドフォン使い物にならなくなる
ヘッドフォン作った人と ヘッドフォン買った人は違う
同一人物じゃない 修理もできない
アパート二階の肝臓癌で孤独死した人 言った


悪い事する人は 気付かない振りをするのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!