アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年高校2年、いじめられ娘が転校。
育て方がわるいのか、あまやかしすぎですか?

A 回答 (8件)

外で遊ばせて喧嘩ちゃんとしましたか。

ビデオやゲームで一人で遊んでませんでしたか。離婚はしてませんか。
    • good
    • 0

育て方がわるいのはイジメてくる側の家庭ですぉ。

    • good
    • 2

いじめは100%いじめる側が悪いです


いじめが原因で、鬱になったり自殺したりするくらいなら
転校をして逃げると言う選択は十分にアリであり、甘えではありません
    • good
    • 3

いじめに対抗できる強さを教えてなかったのでは?うちの子は修学旅行に持っていきたい最強のアイテムの中に入っていました。

剣道の有段者です
    • good
    • 0

悪かったんでしょうね。



昔は、普通の親であれば、特別
難しいことなど無かったのですけど。

戦うべき時には戦う、というのが
必要なんでしょう。
    • good
    • 0

虐めをする方が悪いけどさー。


その虐めに耐える力は必要だったかもね
    • good
    • 0

まず最初に聞いておきます。

回答内容に対して怒りませんか。
気分を悪くしませんか。補足で反論して文句を言いませんか。

自分は考えて見れば社会人になるまで虐めと我慢との闘いでし
た。その詳細をココで述べると情けなくなるので、ここでは書
きません。激怒されて反論されるなら詳細を書きますが。

まず育て方をどうのこうのとは言いません。それはあなたが考
えての事ですから、他人の自分が言う資格は無いので悪いとは
言いません。また育て方を聞こうとも思いません。

結論としては甘やかし過ぎです。質問に虐めに遭ったから転校
させたと書かれてますが、これがそもそも甘やかしている証拠
です。転校させては駄目なんです。転校させても同じ事の繰り
返しになるんです。転校させないで今の学校に居させる方法は
幾らでもあります。
ライオンは自分の子供を谷底に突き落とすと言われています。
時には鬼になって自分の子供を突き放し、自分で解決策を考え
させる事も必要と思います。
転校させると転校癖が付いて、次も虐めに遭ったら転校させて
貰えると子供は考えます。

確かに虐めは卑怯な手段です。虐める事は悪い事ですが、虐め
た方が全て悪い訳ではありません。虐められた側にも悪い点が
あります。それを子供に考えさせて、どうすれば虐められない
かを考えさせる時間を与えるのも親の優しさと思います。
    • good
    • 1

度々すみません。

あまやかしていいんですよ、お子さんは学校に居場所無く傷付いてますのに、親も味方せず突き放しては家庭にさえ居場所が無くなります。あなたが味方せず誰が味方になってくれますか?
学校なんて行かなくていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!