アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も外国に武器売って儲けたら良い‼️と思いませんか??⁉️(・・?

質問者からの補足コメント

  • OK

    法律的なことは置いといて‼️(=`ェ´=)

      補足日時:2023/01/23 16:39
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2023/01/24 09:22
  • ムッ

    日本の学者は軍事には協力しない‼️と言っておきながら、中国の千人計画に協力してるのはなぜだよ⁉️( ;゚皿゚)ノシ金に釣られて国を売る気か‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/01/24 09:27
  • へこむわー

    日本には弾薬ないぞ‼️( ノД`)…有事の際、どうするねん(・・?

      補足日時:2023/01/27 08:19
  • HAPPY

    専門家も海外に武器売って稼がないと、日本の軍事産業は育たない‼️と言い切っているぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ専門の研究者が育たない‼️と断言しているよ‼️かつての朝鮮戦争特需を思い出せ‼️(^ω^)(笑)

      補足日時:2023/01/30 08:19

A 回答 (2件)

2014年の安倍政権の時に


武器を輸出出来るようになって
いますよ。


○wik
2014年(平成26年)4月1日に、武器輸出三原則に代わる
新たな政府方針として
『防衛装備移転三原則』が閣議決定された。



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD143U40U2A …
しかし、少量生産なので、価格が高く
あまり売れないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

大量生産すれば良いのだが、野党らが大反対するからね‼️( ノД`)…回答ありがとう‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2023/01/24 09:23

激しく思います!いつもドイツを引き合いに出すが、ドイツは、戦車をNATO各国に3000両以上輸出してます。

韓国も弾丸など、バンバン海外に売ってます。日本は、正に防衛費の捻出に四苦八苦してますので、もう無制限に、足の長いミサイル三千発を日本列島南西方面主体に配備する事も必要で有り輸出可能です。ミサイル以外の武器並びに、艦船戦闘機は、日本の防衛産業育成並びに、利益率向上を図り、日本企業の武器製造から離反させない為にも、高い輸入品を止めて、国産・自国製造に切り替えて、その勢いで輸出が出来る、法改正を令和5年正月23日からの国会論戦をお願いしたく!祖国防衛に繋がります。自前が安全保障抑止力向上にも成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

韓国が今、軍事産業でボロ儲けしている‼️(=`ェ´=)日本は綺麗事ばかり言ってる場合かよ‼️(ヾノ・∀・`)国力がガタ落ちしてる‼️給料が30年上がってないって何だよ‼️日本の政治家連中は私利私欲に走り過ぎだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2023/01/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!