プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このタンブラー?を電子レンジに入れたいのですが大丈夫ですかね??

「このタンブラー?を電子レンジに入れたいの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 素材はプラスチックぽいです

      補足日時:2023/01/23 20:13

A 回答 (7件)

入れるだけなら大丈夫です

    • good
    • 1

ポリプロピレンの耐熱の120度までの様ですが、


中国語で簡易説明みたいなのがはいっていますが、レンジ使用可能の記載がないのと、レンジの場合140度以上ではないと溶けるので、
基本はレンジで使わない方が良いかなと思います。
    • good
    • 2

解凍のポジションで、30秒試してみては。

    • good
    • 1

プラスチックだって140℃でも大丈夫なものもあるし70℃しかだめなものもあります。

通常は底に耐熱温度が記載されています。

もし記載されていないのなら70℃までしかダメのものでしょう。耐熱温度が高いプラスチックは素材の価格も高いですから。
    • good
    • 1

その商品のページと思われる物を探りあててレビューを見たところだと、


購入した人ですら電子レンジ対応かわからないみたいですね。
結局のところ、電子レンジ対応と明記されていないのであれば、
非対応と思っていいでしょう。
自己責任でチャレンジしてみるのもいいでしょう。
    • good
    • 1

レンジ対応のプラスチックなら使えますよ。

    • good
    • 1

タンブラーの素材によりNG のものがあります。


電子レンジ対応タンブラーを使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!