アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題についてです。

大学の講義にて日韓での慰安婦問題の真の和解をするには?という課題が出されました。
しかし私はもうこれは解決していると思います。文在寅政権でも尹錫悦政権でも「慰安婦合意は公式な合意だ」と表明していますし。確かに韓国の国内では、未だに掘り返して問題となる時もありますが、、

この場合の、日韓での真の解決とは何を示しているのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

真の和解ってのは韓国がこの問題を二度と口にしないってことではないですか。


 課題が「真の和解をするには?」という方法を問うものであれば、それは韓国側がこれまでに主張してきたことの多くを虚偽と認めることが必要条件となります。先は見えないですね。
 まあそういう課題を出すセンセイということは、最初っから正解が「日本が真摯に謝罪して補償すること」って決まっている可能性がありますので、下手すると合格点をもらえないもしれません。センセイの日頃の言動から回答を予測してかからないと大変なことになるかも。
    • good
    • 3

和解って


そもそも単なる売春婦でしょう
お金を貰っての。

頭大丈夫か?
    • good
    • 3

元慰安婦に補償金が渡り


日本政府の謝罪を受け入れたら
でしょう

今は政府同士が解決を急いでいるだけで
被害者とされる慰安婦個人は納得していない

慰安所を作ったのは日本の一般業者ではなく日本政府です
国家として慰安所を作ったことが問題でしょう

元慰安婦は高齢です。
間も無く元慰安婦は亡くなってしまうでしょう
そうしてら永遠に解決できない

ちゃんと金を払って謝辞すれば良いだけ
安倍元総理が政治問題かさせてしまった
    • good
    • 0

日韓での真の解決とは何を示しているのでしょうか。


 ↑
韓国が約束を守りさえすれば
それで解決します。

徴用工もそれで解決です。


それでは単位がもらえない?

こんなのはどうでしょう。

韓国人は、事実と意見の区別がつかないから
いつまで経っても解決しないのだ。

だから、科学的な教育をして、事実と
意見の区別がつくようにする。



○ 「韓国人は事実と意見を区別できない」
低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDのPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」
を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、
情報に含まれる「事実」と「意見」の判別である。
この点に関する2018年PISA調査のテスト結果。

正答率
米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。

逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。

日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる
日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだ
ということもこうした結果から見えてくる。
    • good
    • 2

日韓の意識のずれを、韓国人の主張から解き明かしていくと良いと思いますよ。



基本は日本側が出した河野談話だと思います。河野洋平が個人的に韓国のデマを受け入れて日本を貶める発言を繰り返しているので、その名前のついた談話も誤解されがちですが、談話の内容は慰安婦関係の事実を調査して日本側の悪かった点についてはしっかりと認めて謝罪してますね。

日本政府はこの談話を踏襲し続けて、否定していませんね。
一方で、韓国は日本政府が、慰安婦のイメージを歪曲しているとか、事実を認めないと主張していますね。

だから、現在の慰安婦問題の本質は、日本側が河野談話で認めた内容以外で韓国が主張している点がポイントになると言うことではないですか?

既に質問者さんもご存知でしょうが、
河野談話を外務省のHPから引用してみますね。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html

韓国側が主張していて、河野談話でも認めていないという点を具体的に挙げると
①韓国の慰安婦関連のドラマなどで描かれているような、日本軍兵士が朝鮮半島各地で女性を拉致誘拐する強制連行をしたというイメージ
②慰安婦が慰安婦像に見られるような、いたいけな十代半ばの少女たちだったというイメージ
③慰安婦の総数が二十万人という誇張された数字
④強制連行された女性が、売春婦では無く性奴隷として扱われたというイメージ
⑤慰安婦の大半は日本軍に虐殺されて帰国できなかったというイメージ

日韓の問題のズレはおよそこの①~⑤の点で韓国はこの5点をもって、日本が慰安婦問題を認めない。日本がこの5点のイメージのない慰安婦のイメージをねつ造していると騒いでいるのではないでしょうか。


慰安婦問題の真の和解のためには 
・日本が韓国の主張する慰安婦のイメージを事実として受け入れて謝罪と補償をし続ければ解決。でも、そんな事は無理に決まってますね。
もう一つは、
・韓国側が歴史的事実と向き合って、自分たちが主張してきた明らかなねつ造を引っ込めて。河野談話で決着していると認める事ですが、韓国人の国民性から見て嘘はつき通しますね。

結局、真の和解など不可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

「偽売春婦問題」は、南朝鮮の「国内問題」です。



他国の「国内問題」に、「日韓での慰安婦問題の真の和解」
という、表現が、「事実認識」を誤っています。

「日韓」では無くて、「南朝鮮」の問題です。

日韓基本条約や日韓合意で、実証されているように、
日韓に、そう言う問題は、「存在しません。」

冷静に観察すれば、騒いでいるのは、朝鮮人だけです。
日本人は、騒いでいません。

朝鮮人は、「被害者ビジネス」が得意です。

偽売春婦問題、偽徴用工問題、セオル号問題、
馬鹿者横倒し圧死問題、・・・・・・・。

3ケ月後には、「謝罪と賠償」で騒ぎ立て、
「被害者ビジネス」が始まります。

日本に関して言えば、歴史問題としての「日韓併合」が、
朝鮮人の「強請集りの材料」になっています。

日韓併合は、李氏朝鮮が、ロシアの南下に耐えきれず、
日本に併合を懇願した、と言うのが、現実です。

だから、何兆円も出して、「併合してやった。」のです。
決して、「植民地」ではない。

それを「植民地」にされた、「搾取」された、と
騒ぐ「一派(両班)」が居た、と言う事です。

不満があれば、本来、李氏朝鮮に言うべきだし、
自分たちの祖国が、「併合」を求めたのだから、
自分たちを責めるべきなのに、日本を非難している。

日韓合意についても、自分たちの政府が、合意したのに、
その事が気に入らないと、勝手に破棄する。

全ては、南朝鮮人の「情緒」なのです。
南朝鮮の「国内問題」なのです。

そこに「日韓」と言う衣をつけて、日本を「被害者ビジネス」に
引き込もうとしているだけです。

まあ、「大学の先生様」が、「日韓」の認識でいる
以上、そのことを指摘しても、「合格点」はもらえない
でしょうが。
    • good
    • 3

担当講師の考え方を把握する必要があります。



その講師はおそらく確固たる答え(信念)があるものと思います。それに反する内容の回答は減点の対象となると思います。

今までの講義の内容あるいは、その先生の著書(あればのハナシ)ネット上の情報、先輩からの情報などでリサーチすると良いと思います。

私の個人的な考え方としては、韓国の教育の正当化だと思います。
    • good
    • 2

すべての問題に解決があるわけではない

    • good
    • 0

まぁ貴方の言う通りだと思いますよ。



とは言え、その課題で、とっくに解決済です、なんて書いたら単位が貰えないかもしれないんでしょう?

いっそTwitterか何かで、○○大学の△△教授のレポート課題で、こんな課題が出たって、おおっぴらにして炎上させてみたら、どうですか? きっと課題変更になりますよ。
    • good
    • 2

和解は一生しなくて良いかと。



韓国人は嘘を付き騙し、日本の金が目当てなだけ。

解決してもまた新しい難癖をつけまた強請ろうとします。

いまは厄介な国とは距離を置き、お互い別の国と付き合うべきです。

韓国製品に関税を掛け、文化なども規制した方が良いかと。

日本の企業も反日の影響で撤退に追い込まれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!